あけましておめでとうございます。ブログではお久しぶりです。
なぜいきなりブログを書こうと思ったかと言いますと、結論から言うととてつもなくおみくじが悪かったんです。凶ではないんですよ、凶では。
末吉
何をしても思わしくありませんから控え目にすることです。これまでの職業を守り真面目に働くことです。そのうちに悪い運は去り幸せな時がきます。
だそうです。裏には「教え」として
教え
一生は旅の山路と思うべし平地は少し、峠たくさん。
と書いてありました。なんと不吉なおみくじなのでしょうか…。
これから受験なのにもう落ちることが決まっているような口ぶりです。やめてください。あと「争事」には「他人にさまたげられて負ける様です。」とも書いてありました…。
はい、これを見てわかるようにこのおみくじすごく辛辣なのです。うちの氏神様である白金氷川神社で引いてきたのですが、いやはや。両親のおみくじもとても辛辣で良くないことが起こると書いてありました。
さて、普通ならば「これまでの職業を守り」と書いてあるし勉強に邁進するしかないな、と思うのでしょうがぼくの場合はどうなんでしょう。これまで一切勉強してこなかったのに「これまでの職業」が勉強なのか? ちょっとわかりかねます。
昨年は夏にネコのミミがマンションの人除けの柵に刺さってネコのICUに入ったり、年末に父親が網膜剥離を起こして失明しかけたりと(デザイナーという仕事柄目がはっきり見えないとできないのでかなりの大事件なのです)災難が多かったように思います。
今年はそういうことがないといいな。「そのうちに悪い運は去」るようですがそのうちっていつなんでしょうね。来年とかやめてね。